« e+ 結果発表 | トップページ | パッチギ! »

2005年10月25日 (火)

7人の恋人

先日下北沢で、“七人の恋人”を見た。
チケットは友人に取ってもらっていたので、
劇場に行くまで、座席位置がどこか知らなかった。
で、劇場に行ってみてびっくり、前から2列目、ほぼセンター。
とても近かった。

私は席が前というのは苦手。
後ろから舞台全体を見渡したい。
でも、一緒に行く友人は前が良いと言う人。
(今回は偶然前だっただけだけど)
で、私にとっては、仕方が無く2列目で観た、という気分。

~~で、ここからちょっと、ネタばれです。~~

この舞台、オムニバス形式で、全部で6or7つの物語で構成されていた。
で、そのなかに、でっかいうんこの上に、阿部サダヲさんが乗っているという、
舞台を見ていない人にはなかなか理解できない話があった。

でっかいうんこ、というのはどれくらいでっかいかというと、高さ9尺(3m弱)ぐらい。
阿部サダヲさんは、そのうんこの下から2/3ぐらいの高さのところに、
腰から上を出した状態で乗っかっている。
それを、2列目からずっと見上げた状態で、観ていたので、首が痛かった。
舞台観ながら、肩こりになった。
やっぱり舞台は、後ろから全体を見渡したほうが良いや、と再認識した日でした。

ちなみに、舞台美術は、尺貫法で大きさを表示します。
1尺は30.3cmです。1尺の1/10は、1寸です。

|

« e+ 結果発表 | トップページ | パッチギ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146133/6555672

この記事へのトラックバック一覧です: 7人の恋人:

« e+ 結果発表 | トップページ | パッチギ! »