« リトルショップ・オブ・ホラーズ | トップページ | “桜飛沫”ゲット »

2005年11月29日 (火)

イーホームズ

最近天気が良いので、買い物ついでに近所をぶらぶら散歩している。

というのも、部屋が雨漏りしたので、
雨が多い季節になる前に引越しすることにした。
だから、引越し先を探すのも兼ねて、
散歩がてら近所のアパートやマンションを見て歩いている。

近所に建築中の賃貸マンションがいくつかあり、
ぼーっと見ていると、その現場の建築確認審査を
イーホームズがやっていることがわかった。

どの建築現場でも掲示してあるけど、そんなに気にしていないから、
今まで注意して見なかったが、今回たまたま目についた。

イーホームズは今ニュースになっている、違法建築マンションの
建築確認審査を行ったところだ。
この建築現場大丈夫か?とちょっと思ってしまった。
大丈夫か?というのは、確認審査が甘いかどうかは別にして、
今話題のイーホームズが確認申請をやっているということで、
施主から建築士に苦情が来ないかな?という意味。
入居する人も、確認がイーホームズだということで、不安がるかもしれないし。
貸主にすれば、新築からケチ付くのもイヤだろうからね。
でも再検査するにも、他の指定確認機関はこの事件の影響で大忙しらしいから、
再検査するのも容易じゃないだろうし。

と、思いながら帰る途中にまた、賃貸マンションの建築現場があったので、
確認審査機関を見てみると、、、、

また イーホームズ だった。。。


|

« リトルショップ・オブ・ホラーズ | トップページ | “桜飛沫”ゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146133/7383457

この記事へのトラックバック一覧です: イーホームズ:

« リトルショップ・オブ・ホラーズ | トップページ | “桜飛沫”ゲット »