« あけまして | トップページ | ミュージカル“ベガーズオペラ”を観た。 »

2006年1月10日 (火)

“グランドホテル”

ミュージカル“グランドホテル”を観た。

今年初の観劇。

劇場に入ってまず、舞台装置に驚いた。
超~きらびやか。金色。
印象はアラブの宮殿。
手すり、柱、床のすべてのバラのモチーフが
描かれていたり、彫られていたり。
壁は青色で、3色の別珍が貼り分けられていた。
なので、落ち着いた色を出していて、金色を抑えているのかな。

そして、1階センターに回転扉がある。
これぞグランドホテルだ。
この回転扉は、軸だけで扉3枚を支えているらしい。
てっきり、扉の下に小さなキャスターが付いていると思っていたが、
そうじゃなかった。軸だけのキャンティレバー(片持梁)だった。

柱頭の辺りは、行灯になっているし。

いやいや、すごい装置だった。

物語はちょっとわかりにくかったかな。
バロンとバレリーナの関係が。。
バロン役は大澄賢也さんだったが、
歌が外れたし、音程が安定していないし。。。

生オケなのはうれしかったけど。

|

« あけまして | トップページ | ミュージカル“ベガーズオペラ”を観た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146133/8098168

この記事へのトラックバック一覧です: “グランドホテル”:

« あけまして | トップページ | ミュージカル“ベガーズオペラ”を観た。 »