« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

職場のエレベータメーカー

真鍋かおりのブログ“真鍋かおりのココだけの話”で、
会社員とOLがエレベータを話題にしてるのを、聞いて
なんで、エレベータのメーカーを2人が知っているのか、
って驚いていた。

でも、私も職場のエレベータのメーカーを知っている。
三菱系の会社が借りているビルだけど、エレベータは日立だ。

なぜ、知っているかというと、そのエレベータは、ちと古い。

で、三菱系の会社が入っているビルだから、
きっと天下の三菱のエレベータだと思ってて、
エレベータ新しくしないのかなぁ、と思って
メーカーを見たら、日立だったと。。
その話題を職場の人と話したから、
私以外にも知っている人はいる。

意外に職場のエレベータのメーカーを知っている人いると思う。
だって、毎日使うと、待たされたりして、「どこのメーカーだよっ!」
とか思ったり、点検で止まって「なんで使えないの!、今点検かよっ!」
って作業員の人を見るし。
エレベータの中ってすることないから、メーカーのラベルとか注意書きとか
結構読んでしまったりする。
特に毎日乗るとね、今まで何回かは注意書きとか読んでた。。
逆にたまにしか乗らないエレベータとかは、メーカーも知らない。
読んだって、繰り返し乗らないから、読んだこと覚えてないからね。

やっぱ、こういうとこは、ゲーノー人とは違うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

“TOMMY”を観た

ミュージカル“TOMMY”を観てきた。

土曜の夜に観たんだけど、お客さん居なさすぎ。
ガラガラ。
1階上手下手の前ブロックの席は、見切れるからか、
シートかぶせてあって、元々販売してないようだったけど、
それ以外の1階の席でも、上手下手後ろブロックはほぼ空席。
センターがぽつぽつ空席。
2階に至っては、ひどい。17列もまで座席はあるのに、
詰めたら、前5列に全員座りきれる感じ。
だから、開演5分前ベルの後に、みんな前列に移動して
観てた。
私も移動しちゃいました。
B席で、2階で後ろから2列目だったけど、
2階後ろブロックの最前列どセンターに座って観ました。
土曜の夜にこんなに空席があったら、平日はどんなんやら。
これって、赤字にはなんないのかな。
大丈夫かな。と、思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ショーパブに行ってきた

初、ショーパブ体験。

銀座のこんぱる座に行った。

仕事終わりで、ショーパブに行くメンツが休んでしまって、
でも、当日だからキャンセルできないから行かない?
と誘われた。

最初は断ったけど、ずっとメンツ探してて見つからないらしいから、
参加することにした。料金は欠席者が払ってくれるらしいし。
ということで、行ってきた。

店は、昔のクラブ?みたいな感じかな。
ただ、狭いステージが前にあって、照明がステージ上と、フロアー後ろに吊ってある。
あと、ダンサーさんがテーブルを巡ってきてくれた。

で、ショウが始まった。

で、最初っから、びっくり。(゚Д゚;)
間口3間半(6mぐらい)、奥行き2間~2間半ぐらい(4m前後ぐらい)のステージで、
せりが前後2台あって、むちゃくちゃ上下して、その上でダンサーが踊ってる。

楽しかったけど、正直怖かった。
だって、せり1台の奥行き3尺(90cm)ぐらいが前後2台上下してて、
そこを行き来して踊ってる。絶対、何人かケガしてそう。
衣装の裾も長くて引きずってるから、絶対はさみそう。
あの、狭いステージになにもかも詰めたって感じ。
ショウを別の意味でも楽しんでしまった。。。

あれ、一度みてみるべきかも。
まぁ、驚くね。

次は、花魁ショウに行かない?と誘われているんだけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »